raphaesの日記

お得情報の発信!日々のサラリーマン日記をつづっていきますので、宜しくお願い致します。

オンラインプログラミング学習【Tech Kids Online Coaching】

Tech Kids Online Coaching

オンライン継続学習コース

【ご好評につき正式開講決定!】

コーチとマンツーマンでプログラミングを学ぼう!

Tech Kids Online Coaching

小学生のためのプログラミングスクール「Tech Kids School」では、全国にお住まいの皆様を対象としたオンライン指導サービス「Tech Kids Online Coaching」(テックキッズオンラインコーチング)を2020年9月より開講いたします!

オンライン教材と、月3回実施するコーチとの面談、チャットサポートを通じて、ご自宅で、自分のペースで、楽しみながら着実に学びを進めることを目指します。

パソコンとインターネット環境さえあれば、全国どこからでもご受講が可能です。ぜひこの機会にプログラミング学習をはじめてみませんか?

まずは無料体験会にご参加ください!

\ 無料で実施中!/
オンライン体験会のお申込みはこちら

Feature

  • FEATURE 1

    ゲームのように楽しく学べる!本格的なオンライン教材

    本格的なオンライン教材

    本サービスでは、教室への通学はなく、オンライン教材を使ってご自宅で学習を進めていただきます。

    「オンライン教材」と聞くと難しそうな印象があるかもしれませんが、魅力的なキャラクターが登場したり、本格的なストーリー設定があり、まるで本物のゲームのような雰囲気で、お子様が夢中になって楽しく学習を進めることができる内容となっています。

    また、全部で420個のレッスンが用意されており、内容は本格的。プログラミングの基礎となる30の知識を着実に習得していくことができます。

  • FEATURE 2

    コーチがお子様の学習を応援!月3回のマンツーマン面談

    月3回のマンツーマン面談

    お子様のプログラミング学習をサポートする専属コーチが付き、月3回、マンツーマンで面談を行います。

    面談では、教材の進捗状況や理解度などを把握しながら、目標の設定、わからないところの指導などを行います。褒めるコミュニケーションを重視し、お子様のモチベーションの維持・向上をはかりながら、お子様が自分の力で継続的に学習を進めていけるようサポートいたします。

    小学生向けプログラミングスクールとして7年間の歴史を持つ「Tech Kids School」で活躍する現役メンターが、お子様の専属コーチとして担当いたします。

  • FEATURE 3

    いつでも・なんでも聞ける!安心のチャットサポート

    安心のチャットサポート

    専属コーチとお子様(保護者様)をチャットでつなぎ、いつでも・なんでも質問できる環境を用意しています。

    ご自宅での学習でわからないところが出てきても、チャットですぐに質問できますので、面談までの時間を無駄にすることなく、学習を進めることが可能です。

    コーチとのチャットでのコミュニケーションを通じて、インターネット上のコミュニケーションのマナーや、テキストタイピングの力なども養うことができます。

Feature

パソコン操作に不慣れなお子様/プログラミング初心者のお子様

難しいイメージがあるプログラミングですが、本サービスで用いる教材は、パソコン操作やキーボード入力に慣れていないお子様でも、マウスの操作だけでレッスンを進めることができます。また、専属コーチがマンツーマンでサポートしますので、他の生徒様のレベルや進み具合を気にすることなく、マイペースに達成感を重ねていくことが可能です。

ゲームが大好きなお子様/将来ゲーム開発者になりたいお子様

本サービスで用いる教材は、ゲーム作りを通してプログラミングの基礎を学ぶ仕組みとなっており、1回のレッスンで1つのゲームを完成させることができます。普段テレビゲームやスマホゲームに夢中になっているお子様も、ゲーム作りをとおして楽しみながらプログラミングを学んでいただくことが可能です。

「主体的・自律的に学ぶ力」を養いたい方

本サービスでは、オンライン教材を用いて、お子様と専属コーチが二人三脚で学習を進めます。コーチのアドバイスや励ましを受けながら、お子様自らが考え、自分の力で学習を進められるよう、サポートしてまいります。

近くにプログラミング教室がない方

本サービスはオンライン教材を用い、面談もオンラインで実施しますので、パソコンとインターネットがあれば世界中どこからでも受講可能!お近くに教室が無い方はもちろん、教室への通学が面倒という方も、気軽に受講していただけます。

コロナウイルス感染が不安な方

新型コロナウイルスの懸念から、外出や人の多い空間をなるべく避けたいという方は多いのではないでしょうか?本サービスは「新しい生活様式」にもフィットしたオンライン完結型サービスですので、健康・安全面の懸念はありません。

Coach

講師紹介

お子様が自ら学ぶことをサポートするのが、コーチと呼ばれる大学生のお兄さん・お姉さん!小学生向けプログラミングスクールとして7年間の歴史を持つ「Tech Kids School」で活躍する現役メンターが、お子様の専属コーチとして担当いたします。お子様が学習を進めていく中で、わからないことがあった時やつまずいた時も一緒に寄り添って考えを導きます。また、プログラミングの技術だけでなく、お子様をリラックスさせ、やる気を引き起こすコミュニケーションの力も重視しており、参加者の皆様から高い評価を受けています。

  • メンター画像1

    東 敦斗
    Higashi Atsuto

     

  • メンター画像2

    難波 弥生
    NAMBA YAYOI

     

  • メンター画像3

    戸田 康平
    TODA KOHEI

     

 

Parent's Voice

モニター受講生に向けたアンケートにて、高い満足度を実現!

コーチがマンツーマンで指導してくれるのは本サービスの大きな魅力!モニター受講生のアンケートでは、コーチ満足度100%、面談満足度91%、教材満足度86%(※)のお声をいただきました!

保護者様アイコン

保護者様
小学5年生男子

パソコンのことは詳しくないので、オンラインでの受講を私たち親がサポートできるか心配でしたが、面談の仕方や学習の進め方もコーチが丁寧に教えてくれるので、全く問題なく受講できています。他の習い事のように送迎する必要もないので、とても便利です。

保護者様アイコン

保護者様
小学3年生女子

飽きっぽい性格なので学習を継続できるか不安でしたが、今では子供も夢中で受講しています。コーチがたくさん褒めてくださったり、苦手なポイントも丁寧に解説してくれるので、やる気の炎が途切れないようです。今では、毎週の面談が楽しみらしく、私たち親も安心してお任せできています。

※モニター受講生40名を対象にサービスへの満足度を質問し、「満足」、「ほぼ満足」、「どちらでもない」、「やや不満」、「不満」の5段階で評価いただいたうち、「満足」および「ほぼ満足」とご回答いただいた方

対象

小学3年生〜中学3年生でプログラミング初心者のお子様

面談時間

平日夕方・土日

受講料

月額12,000円 + 税(税込¥13,200)

お支払い

クレジットカード決済のみのお取り扱いとなります。

まずは無料体験会にご参加ください!

\ 無料で実施中!/
オンライン体験会のお申込みはこちら

Inquiryお問い合わせ

Tech Kids School 運営事務局

営業時間

10:00〜17:00 ※土・日・祝日は定休日でございます

電話番号

03-5459-0212