raphaesの日記

お得情報の発信!日々のサラリーマン日記をつづっていきますので、宜しくお願い致します。

プログラミングおもちゃ【embot】こどものロジカル思考を育てるダンボール教材

つくる

基本のロボットを組み立ててみよう!

embotをつくる工程の写真1
embotをつくる工程の写真2
embotをつくる工程の写真3
embotをつくる工程の写真1
embotをつくる工程の写真2
embotをつくる工程の写真3
embotをつくる工程の写真1
embotをつくる工程の写真2
embotをつくる工程の写真3
 

ダンボールと電子工作キットと
embotアプリで、ロボットをつくろう。
身の回りの素材でひと工夫すると、
キミだけのオリジナルロボットもできるよ!

embot スターターキット

うごかす

プログラミングで動かそう!

embotのレベル1の難易度を表した画像
embotのレベル2の難易度を表した画像
embotのレベル3の難易度を表した画像
embotのレベル4の難易度を表した画像
embotのレベル5の難易度を表した画像
embotのレベル1の難易度を表した画像
embotのレベル2の難易度を表した画像
embotのレベル3の難易度を表した画像
embotのレベル4の難易度を表した画像
embotのレベル5の難易度を表した画像
embotのレベル1の難易度を表した画像
embotのレベル2の難易度を表した画像
embotのレベル3の難易度を表した画像
embotのレベル4の難易度を表した画像
embotのレベル5の難易度を表した画像
 

かわいいアイコンや矢印パーツをつなげて、
自由にプログラミング!
レベルが5段階あるので、はじめてでも、
やったことがあっても楽しめるよ。

ひらめき むげんだい

イデアを形にして楽しもう!

embotで作れるアイディアの参考写真 その1
embotで作れるアイディアの参考写真 その2
embotで作れるアイディアの参考写真 その3
embotで作れるアイディアの参考写真 その4
embotで作れるアイディアの参考写真 その1
embotで作れるアイディアの参考写真 その2
embotで作れるアイディアの参考写真 その3
embotで作れるアイディアの参考写真 その4
embotで作れるアイディアの参考写真 その1
embotで作れるアイディアの参考写真 その2
embotで作れるアイディアの参考写真 その3
embotで作れるアイディアの参考写真 その4
 

キミの頭の中に、
ひらめきがあふれてきたかな?
じぶんで好きなものをつくって、
いろんなプログラミングを工夫して、
思いどおりに動かせるか、挑戦してみよう!

 

男の子二人でembotプログラミングを楽しんでいる様子の写真

二人で楽しそうにロボットの組立てとプログラミングを行っていました。ロボットが考えた通りに動いたときは「やった!!」と大喜びでした。embotでプログラミングの楽しさを感じたようです。

embotに色を塗りリボンをつけ、カスタマイズし楽しんだ様子の親子写真

可愛く色を塗ることに集中していました!プログラムを一緒に作り、動かして可愛がっていました。

創意工夫をし完成したembotと一緒に微笑む親子の写真

創意工夫した改造ロボットを作り、それをプログラミングで自由に動かす体験に息子が夢中になりました!

 

embot以外に必要なものはありますか?
プログラミングの知識がなくても遊ぶことができますか?
どのように遊べますか?

 

栄藤 稔

栄藤 稔

大阪大学教授
みらい翻訳 CEO

 
及川 卓也

及川 卓也

技術アドバイザー(フリーランスコンサルタント)
元グーグル株式会社エンジニアリングマネージャー
マイクロソフト日本法人グループマネージャー

 
増井 雄一郎

増井 雄一郎

株式会社トレタ CTO

 
村上 臣

村上 臣

LinkedIn 日本代表

キミのひらめきをカタチにして、
思いどおりに動かせるか、挑戦してみよう。

embotは、ダンボールロボットだけでなく、
じぶんで好きなものをつくって動かして楽しむもの。
embotを120%楽しんで、
キミもembottersになろう!
どんな風に改造できたり、どんなプログラムがつくれるのか、
ユーザー向けサイト「embotters」をチェックしてみよう!!

embotを使うみんなが集まる embottersもぜひ見てみてね!
 
 キミのアイデアもぜひみんなに教えてね!
 
  • TAKARA TOMY タカラトミーモール
  •  
  • ピカいち CHANNEL
  •  
  • HugKum はぐくむ

 

アプリは、embotを購入されていなくても、お試しいただけます。

  • Download on the App Store
  •  
  • GET IN ON Google Play
  •  
  • Microsoftから入手