raphaesの日記

お得情報の発信!日々のサラリーマン日記をつづっていきますので、宜しくお願い致します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Webスキルを習得!プログラミングスクール【DMM WEBCAMP ビジネス教養コース】

とは DMM WEBCAMP SKILLSは、合理化されたオリジナルのカリキュラムで短期間で効率的にプログラミングスキルを身につけるスクールです。 卒業生はこれからの時代に必要なスキルを身につけ理想のキャリアを実現しています。 ITスキルを身につけデジタル社会で…

【 テックパートナーズカレッジ】プログラミング(PHP/Laravel実践コース)の申込

スクールに行っても就職できない現状を打破したい テックパートナーズカレッジを運用している弊社は10年近くWEBシステム開発を行ってきました。おかげさまで毎年売上は伸びていっていますが、それ以上に案件の引き合いは非常に多く、心苦しいですがお断りし…

【事業資金 借入】 ファクタリングで売掛金を即日資金化!【えんナビ】

24時間365日、土日祝日も、スタッフが対応させていただきます。最短1日・スピード資金調達可能です。 売掛債権金額が50万円~5000万円、法人様から個人事業主様まで対応させていただいております。 業界内でも最低水準の手数料(5%~)のため、リピート率が…

【事業資金 借入】 建設業の経営者様に特化した、安心のファクタリングサービス【けんせつくん】

建設業の方のために土曜も通常営業しています! こんなお悩みありませんか? 「入金までの期間が長い…」、「取引先からの支払いが不安…」、建築業界の多くの方が、資金繰りに不安を抱えています。 01 入金までの期間が長い せっかく案件があっても、入金まで…

【事業資金 借入】 ファクタリングで資金調達!簡単WEB契約で即資金化できます。【エスコム】

お急ぎで資金調達が必要の方エスコムなら即現金化が可能です! 売掛金の高額買い取り、スピード買い取りはお任せください! 資金調達のプロが状況に応じて最適なプランを作成し、事業資金の調達から、経営のご相談まで承ります。ファクタリングのことなら、…

事業資金即日対応!MSFJのファクタリング

選べる2つのファクタリングサービス MSFJが選ばれるには理由があります いつでもあなたのパートナー宣言! お客様の立場に立ち、お客様にあった手数料で経験豊富な資金調達のプロが最後までサポートいたします。 2社間、3社間ファクタリングの違い 2社間ファ…

【事業資金 借入】 社長が本気で取り組まなくては何もかわらない

社長が本気で取り組まなくては何もかわらない 社長が本気で取り組まなくては何もかわらない 資金繰り改善を妨げる社長が知らない社内に残る非効率・非生産的な習慣やルールの存在をお伝えしました。 ● 出会えるマッチングサイトはハッピーメール!(18禁) ●…

短期契約も可能な派遣社員の求人にはどのようなものがあるのか

正規雇用だけが仕事のありようではなくなっている昨今では、派遣で働き続けているという人も増加傾向にあります。一口に派遣といっても仕事のスタイルは多種多様で、長期雇用で仕事をしている人もいれば、スポット的に働く人もいます。どんな働き方が最もや…

【事業資金 借入】 会社に残る非効率・非生産的な習慣やルール

会社に残る非効率・非生産的な習慣やルール なぜ会社に残る非効率・非生産的な習慣やルールが 存在すのでしょうか。 創業当時多くの業務を社長が管理しています。 会社が安定し成長するにつれて業務を従業員に 委託していきます。 ● ● マニュアルや口頭など…

WordPressは無料で使えるの?

無料で10日間お試し教えて!レンタルサーバーのこと>WordPress導入料金を項目ごとに解説!メリット・デメリットも紹介WordPress導入料金を項目ごとに解説!メリット・デメリットも紹介ホームページ運営が初めての方向けに、WordPress(ワードプレス)の仕組…

【事業資金 借入】 資金繰りの基礎知識

資金繰りの基礎知識 資金繰りとは何ですか ↑まずは資金繰りについて理解しましょう。 ● ●資金繰りの目的はどこにあるのか ↑資金繰りは何のために行うのでしょうか。 資金繰りの目的について説明しています。 資金繰りに困ったときに相談すべき相手とは【中小…

【事業資金 借入】 決めたら躊躇なく淡々と進める。

決めたら躊躇なく淡々と進める。 取引先や銀行をだますようで罪悪感を感じるかもしれませんが 法律的に認められた手続きをするので安心して弁護士に任せましょう。 もちろん多少文句を言われたり誹謗中傷されるかもしれませんが 迷惑をかけたのは事実なので…

【事業資金 借入】 誰にも言わず極秘に進める。

誰にも言わず極秘に進める。 ある一定期間準備が必要になりますが 基本的には弁護士以外の人には相談せず 極秘にすすめます。 ● ● 他人に話せば広まると思ってください。 話が外に漏れれば確実に失敗します。 家族にも最低限のことしか伝えない。 決めたら躊…

【事業資金 借入】 これ以上無理だと思ったら早めに決断する。

これ以上無理だと思ったら早めに決断する。 ずるずると中途半端に頑張り、情に流され 継続すれば傷口を広げるだけです。 割り切って迅速に行動してください。 ● ●特に私的整理(再生計画・債務免除)などの調整が 失敗に終ったタイミングが転換点となります…

【事業資金 借入】 弁護士に依頼して法的整理の準備を考える

弁護士に依頼して法的整理の準備を考える ここは最終局面でここまでやるか あるいはできるかわかりませんが 知っておくと気が楽になります。 ●理想の恋人、結婚相手をハピメで探そう!(18禁) ●社長が頭を下げ地べたを這いつくばりながら 全てやり切りそれ…

【事業資金 借入】 会社の廃業を考える

会社の廃業を考える 自力での事業継続が難しく他社へのM&Aや 事業譲渡も困難である場合、会社の廃業を 検討ていくことになります。 ●出会えるマッチングサイトはハッピーメール!(18禁) ●廃業を考える時点における財務 状況によりいくつかパターンがあ…

【事業資金 借入】 M&A・事業譲渡を考える

M&A・事業譲渡を考える 最近は事業譲渡やM&Aを検討する社長や事業主が増えています。 経営者に借入金などが残らず事業が他の会社で 継続できるのであれば検討する価値はあります。 ● ●特に最近は経営者が高齢化し事業承継が 社会問題化する中でM&A…

【事業資金 借入】 銀行・取引先に支援要請を考える

銀行・取引先に支援要請を考える資金不足が自社だけでは解決できず追加融資等にも 応じてもらえない場合は銀行や取引先に支援を 本格的に要請することになります。 ● ●今まで説明してきた銀行や取引先への交渉は個別対応が中心でした。個別に状況を説明して…

【事業資金 借入】 資金調達の準備を考える

資金調達の準備を考える 資金調達の準備をするのは事業の継続が原則です。 将来的に事業の継続が難しいようであれば資金調達は控え 早めに任意整理や法的整理を検討します。 ● ●ただ言うのは簡単ですが早めに判断するのは正直難しいです。 誰しもがんばれる…

【事業資金 借入】 借入返済(銀行・日本公庫)

借入返済(銀行・日本公庫) 銀行などの金融機関の返済が延滞しても 実際の手続きなどは数カ月先になることが多く すぐには会社経営に影響をあたえません。 ● ●だからと言ってあたりまえのように 何の相談もなく延滞して良いというわけではありません。 事前に…

【事業資金 借入】税金・社会保険料

税金・社会保険料 税金(国税・地方税など)や社会保険料に関しては 相談もなく支払いを延滞する社長も多いのですが すぐ差し押さえが入るので注意してください。 ● ●銀行取引約定書の「期限の利益喪失」 には差し押さえの条項があります。 銀行は会社に一括…

仕入・外注などの取引先

仕入・外注などの取引先 次に取引先ですが多少信用を落としますが しっかり事情を説明し協力してもらうように しましょう。 取引先の中には支払条件によって取引自体を 縮小するところも出てくる可能性がありますが 会社が生き残るためには仕方ありません。 …

資金繰りが苦しい時の支払優先順位を考える

資金繰りが苦しい時の支払優先順位を考える資金繰りが苦しいということは資金が不足して 決済に不安があるということです。 不足資金を借入や融資で対応する方法もありますが それだけでは不足するとき支払を遅延させることが 必要になります。 ただ適当に支…

従業員の給料

従業員の給料 まず従業員がいなくなれば 会社の存続は難しくなります。 大切な人財が流失すればそれまで蓄積された 知識やノウハウもなくなります。 社長の役員報酬などは一番最後の支払いになります。 しばらくは未払いでしのぎましょう。 業績・資金繰りの…

社長は資金繰りの苦しい状況を見極めなければならない

社長は資金繰りの苦しい状況を見極めなければならない資金繰りが苦しいと思ったらまずその原因と経営状況を 見極めなければなりません。 あたりまえのことのように見えますが実際にはこの 見極めをほとんどの社長は先送りにします。 社長から個人的借入をし…

資金繰りが苦しいと感じたら社長が考るべき7つのこと

資金繰りが苦しいと感じたら社長が考るべき7つのこと 鳥倉孝盛 WRITER 鳥倉孝盛 この記事を書いている人 - WRITER - 鳥倉孝盛 鳥倉孝盛 有限会社ラインドック代表取締役/プロが集まる公式LINE集客研究所「PROL」運営/経済産業省認定 経営革新等支援機関レグ…

資金繰りが厳しい時の対策と4つの改善方法!&支払いの優先順位

零細企業でも利用可能な資金繰り一般論として零細企業ほど資金繰りがシビアになります。 零細企業は大企業と比較して動いているお金は小さいですが、融資を受けることも難しいため、ちょっとした事故やキャンセルなどのトラブルによって資金繰りが厳しくなり…

資金繰りが厳しいと感じた時は原因を把握しよう!

資金繰りが厳しいと感じた時は原因を把握しよう! 事前に資金繰りの備えをした上で、万が一、資金繰りが厳しい状況になった場合は、その原因・理由を知ることが重要です。 一口に資金繰りが厳しいと言っても 業績が伸びたが売上の中で売掛金が占める割合が増…

零細企業でも利用可能な資金繰り

資金繰りが厳しい時の対策と4つの改善方法!&支払いの優先順位 最終更新日: 2021.01.08 売掛金の早期回収 資金繰りが厳しいと感じた時にどうしたらいいでしょうか? 精神的に追い込まれてしまう可能性もありますので、まずは平常心を心がけて対策を検討しま…