raphaesの日記

お得情報の発信!日々のサラリーマン日記をつづっていきますので、宜しくお願い致します。

アフィリエイトの始め方②無料ブログを使用する場合



無料のブログ開設サービスの中にも、アフィリエイトができるサービスがあります。

メリットは、無料ですぐに始められること。そして、ブログ運営のために自分で管理しなければならないもの(サーバーやドメインなど)が少ないということです。

一方、デメリットは、機能に使用制限があって自由度が低いことと、信頼性の面からSEOで不利になる場合があるということです。しかし、思い立ったらすぐに記事を書き始められるため、「手間をかけずに副業をスタートしたい」「無料で本格的なブログが欲しい」という方に向いています。


アフィリエイトを無料ブログで始める方法

以下、アフィリエイト利用ができる代表的な無料のブログサービスを紹介します。

はてなブログ
はてなブックマーク」機能で、アクセスを集めやすいのが特徴です。記事を書くための操作がわかりやすく、ブログ初心者でも簡単に使えます。
ライブドアブログ
カスタマイズ性が高く、自分好みにデザインできます。また、独自ドメインが無料で設定できるため、オリジナル性の高いブログが作れます。
seesaaブログ
最大5つのブログを開設できるため、アフィリエイトの商材ごとにブログを分けたいときに便利です。また、パソコン版では余計な広告を非表示にできます。
FC2ブログ
テンプレートが豊富で、簡単におしゃれなブログが作れます。また、大容量のストレージが用意されているため、画像や動画もアップロードできます。