raphaesの日記

お得情報の発信!日々のサラリーマン日記をつづっていきますので、宜しくお願い致します。

副業ブログで収益を上げるための3ステップ





ただなんとなくブログを書き始めても、収益が発生するわけではありません。

「もう一度初心者に戻ったらこうするな」という手順をまとめたので、ひとつずつ実践してみてくださいね!

副業ブログで収益を上げる手順

ステップ1:WrodPressブログを作成する
ステップ2:ASPアフィリエイトを始める
ステップ3:ブログ記事を量産する
ステップ1:WrodPressブログを作成する
ステップ1では、WordPressブログを作成しましょう。

理由は簡単で、WordPress検索エンジンで上位表示されやすいからです。

ブログサービスの比較

無料ブログ(はてなブログなど):検索エンジンで上位表示されにくい
WordPress:「検索エンジンで上位表示しやすい」=「集客力が高い」
実際に検索結果を見れば一目瞭然でして、無料ブログが上位に出てくることはほとんどありません!

なおWordPressブログの立ち上げ手順は、「WordPressブログの立ち上げ方」で説明しているので、合わせて確認してみてくださいね。

ステップ2:ASPアフィリエイトを始める
ASP(エーエスピー)とは、広告掲載したいブロガーと広告掲載してほしい企業をつなげる、アフィリエイト広告会社のことです。

いちいち企業に「広告掲載したいです!」って問い合わせてたら大変なので、ASPが広告案件を取りまとめているイメージです。

メジャーなASP

A8.net
afb
バリューコマース
「転職ジャンル」「金融ジャンル」「動画サービスジャンル」みたいに、ASPのサイト内で案件を探せますよ。

ブログ(サイト)を持っていれば無料利用できるので、実際に登録して案件をチェックしてみてくださいね!

ステップ3:ブログ記事を量産する
最後のステップでは、良質なブログ記事を書きまくりましょう。

ざっくりの目安としては、まず初心者は1年間で100記事くらい目指すとよいかなと思います。

もちろん「100記事書いたから成功!」とかはありえませんが、ある程度記事数があると上位表示されやすくなります。

個人的な体感になりますが、きちんと取り組めば、月1万PV&月1万円くらいは達成できるかなって感じですね!

なお記事の作り方を知りたい方は、「ブログの記事構成を作る3ステップ」をチェックしてみてください!